日本の芸能人に対する関心が高い。と言っても、日本国内における“格づけ”までは、はっきり知らない人が多い。そのあたりを紹介しようとしたのか、「ドラマのCMで、リン・チーリンは篠原涼子とともに、木村拓哉の両脇に立っていた。ヒロイン扱いはこの2人である証拠。一方、北川景子と松田翔太は端の位置。脇役ということが分かる」など、なかなか「?」な解説記事も発表された(新浪網娯楽など)。
ロケ現場では、撮影時も休憩時も、中国メディアがキムタクなど出演者の写真は“撮りまくり”状態。日本では肖像権の問題も発生しかねず、主催者に無許可の写真は控えることが一般的。中国メディアは、そのあたりが“仁義無用”だ。スタッフに笑顔を見せる木村拓哉の写真を掲載し「エレガントで礼儀正しい」などと紹介した。
好意ある報道だけではなかった。
「たばこ問題」では、北川景子もやり玉にあげられた。帰国時に上海の浦東国際空港の全日空VIPルームで出発待ちをした際には、「ルームのスタッフと記念撮影し、魅せられずにはいられない笑顔を見せた」と紹介する一方で、「搭乗まで異常なほど、たばこを吸い続けた」と書いた(新浪網娯楽など)。(編集担当:如月隼人)
【関連記事・情報】
・セクシー美女「リン・チーリン」注目度急上昇-キムタクと共演(2010/04/13)
・【華流】リン・チーリン、“美しいバスト”1位に(2009/12/03)
・リン・チーリン、自著で「30歳でバストが発育」明かす(2010/04/07)
・【華流】リン・チーリン、キムタクとの身長差は「問題ない!」(2010/02/26)
・ファン大興奮!上海ロケの木村拓哉、「態度冷たい」の声も-中国メディア(2010/04/05)