ペ・ヨンジュン、日本の病院8カ所に新生児用の保育器を寄付

       
 韓国人俳優のペ・ヨンジュンさんが、鹿児島市立病院に新生児保育器を寄付していたことが10日、明らかとなった。ペ・ヨンジュンさんの日本の所属事務所は「ペ・ヨンジュンは今月末までに、東京、沖縄、大阪、静岡などの地方の病院に保育器などを寄付する計画である」と発表している。

 韓国のメディアは「韓流の天使ペ・ヨンジュン、日本へ未熟児治療器を寄付」と題し、韓流スターとしても名高いペ・ヨンジュンが、日本の病院に寄付を行ったと報じている。

 ペ・ヨンジュンさんの韓国の所属事務所の関係者は「世界的に、未熟児のための治療用ベッドと担当医師が不足していると知人から聞いたペ・ヨンジュンは、未熟児がより早く治療を受けて元気になることを願うという気持ちで、今回の寄付などの仕事を進めている。ペ・ヨンジュンは今回のことをきっかけに、新生児治療に関するサポートや関心が増えることを期待している」と語っている。

 ペ・ヨンジュンさんは今年4月、横浜県立子ども医療センターに寄付を行ったのを皮切りに、日本国内の8つの病院に保育器を寄付する予定。自動でふたが開閉する最新型の保育器は低体重の新生児をはじめ、感染症の治療や手術が必要な新生児のために使われる。価格は1台約500万円。

 これまでペ・ヨンジュンさんは2004年、新潟県の大地震発生の際には3億ウォン(約2190万円)を義援金として送った。2005年にはネパールに1億5000万ウォン(約1095万円)を寄付し、自分の名をつけた学校を建設するなど、アジア地域を中心に寄付活動を続けている。
ペ・ヨンジュンのプロフィールを見る
サーチナの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「ペ・ヨンジュン」に関する記事

「ペ・ヨンジュン」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「ペ・ヨンジュン」の記事

次に読みたい「ペ・ヨンジュン」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2010年8月11日の韓流記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。