活動休止のDIR EN GREYが再始動、新曲を独占先行配信

活動休止のDIR EN GREYが再始動、新曲を独占先行配信
DIR EN GREY(ディル・アン・グレイ)が今年の夏に再始動と新曲をリリースすることを発表していたが、その新曲「輪郭」がmu-moにて独占先行配信されている。<br>(サーチナ)
       
 1997年の結成以来、衝撃的なパフォーマンスや多様な音楽性で他とは一線を画してきたDIR EN GREY(ディル・アン・グレイ)。一時活動休止していた彼らが今年の夏に再始動と新曲をリリースすることを発表していたが、その新曲「輪郭」がmu-moにて独占先行配信されている。さらに、期間限定でダウンロードした人の中から抽選で卓上カレンダーのプレゼントがついている。

 これまでDIR EN GREYが創り出してきた楽曲の概念を覆す様なスケール感と奥行きのあるレンジで迫り、美しく繊細な旋律の中にクラシカルな要素も感じさせる京の歌声に、重厚かつドラマチックに展開するギターとベースによって叙情も交えられた楽曲。キャリアが長いだけに、ファン層も広い彼らだが、まだ、DIR EN GREYに触れたことがないという人にも心に響き渡る楽曲と言えそうだ。

 姉妹サイトとなるキセカエ♪mu-moでは、DIR EN GREYのきせかえコンテンツも配信されている。簡単に自分のケータイやスマートフォンをDIR EN GREY仕様に変えることができる。(編集担当:武田雄樹)

あわせて読みたい

サーチナの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2012年12月24日の韓流記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。