冷凍保存だからいつでも使えて超便利! 『Delcy国産ささがきごぼう』で豚汁を作ってみた

冷凍保存だからいつでも使えて超便利!  『Delcy国産ささがきごぼう』で豚汁を作ってみた


寒い冬は温かいお味噌汁が恋しくなる季節。具沢山のお味噌汁は心も体も温かくなる。時間に追われ、ここのところ時短家事をあれこれ編み出し続けているワーキングマザーの記者が、時短料理の強力な助っ人『Delcy国産ささがきごぼう』を使っておいしい豚汁に挑戦してみた!


■あの面倒な作業を全部ショートカットできる嬉しい商品
豚汁の主な材料はごぼう、油揚げ、豚ばら肉、ねぎ、和風だし、みそ。シンプルな食材のみの使用なのに、普通の味噌汁と比べるとハードルが高く、作るのがちょっと大変そうというイメージがある。その最大の理由は、ずばりごぼう!
冷凍保存だからいつでも使えて超便利!  『Delcy国産ささがきごぼう』で豚汁を作ってみた
ごぼうたっぷりの豚汁は美味しいけどちょっとめんどう…
スーパーでごぼうを買うと、当たりまえだけど売っているのは茶色い細長い棒…。こだわったスーパーだと土つきごぼうがおいてあったりする。一手間かけた方がおいしいのかもしれないけど、土を落とすために一生懸命洗って、ピーラーで皮をむいてから、さらに包丁でそぎ切りするという気が遠くなりそうな面倒さ。
疲れた体での思考だと豚汁はやめようという気分が勝ってしまう。
冷凍保存だからいつでも使えて超便利!  『Delcy国産ささがきごぼう』で豚汁を作ってみた

そんな人に朗報! 株式会社日本アクセス(東京都品川区)の『Delcy国産ささがきごぼう』(150g・オープン価格・発売中)は、洗う、磨く、切る、アク抜き処理の面倒な作業が終わった状態で瞬間冷凍。パラパラになった状態で袋づめされているとっても便利な商品なのだ。
冷凍保存だからいつでも使えて超便利!  『Delcy国産ささがきごぼう』で豚汁を作ってみた

ほどよい歯応えを残しつつも、適度に柔らかく、香ばしさが特徴。下処理がすべて終了しているから、袋から出して、すぐ使えるのが嬉しい。

あわせて読みたい

おためし新商品ナビの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「冷凍保存だからいつでも使えて超便利! 『Delcy国産ささがきごぼう』で豚汁を作ってみた」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    これは便利! 是非使ってみよう!

    0
この記事にコメントする

ITニュースアクセスランキング

ITランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月21日のIT記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。