2025明治安田J1リーグ第14節が3日に行われ、ガンバ大阪と湘南ベルマーレが対戦した。

 連勝を目指すG大阪が湘南を『パナソニックスタジアム吹田』に迎えた一戦は、2分にホームチームが先制。
デニス・ヒュメットが敵陣中央からペナルティエリアまで運び、自らミドルシュートを選択。左足で強烈な一撃を突き刺し、2試合連続ゴールを記録した。

 G大阪は13分、岸本武流がゴール前のこぼれ球を押し込みリードを広げる。さらに29分、G大阪が再び速攻で湘南を破る。ファン・アラーノの見事なクロスにファーの岸本が合わせて自身2得点目を記録した。

 35分にはセットプレーの2次攻撃で中谷進之介がゴール。G大阪は大量4点のリードで折り返す。G大阪は後半も攻め手を緩めずに5点目以降を狙いにいったが、イッサム・ジェバリらは不発。それでも、守備陣は最後まで集中を切らさず、湘南の反撃を無失点で抑えた。

 G大阪は今季最多得点で今季2度目の連勝、湘南は今季最多失点で3試合ぶりの黒星となった。次節、G大阪は6日に敵地で浦和レッズと、湘南はホームでサンフレッチェ広島と対戦する。

【スコア】
ガンバ大阪 4-0 湘南ベルマーレ

【得点者】
1-0 2分 デニス・ヒュメット(G大阪)
2-0 13分 岸本武流(G大阪)
3-0 29分 岸本武流(G大阪)
4-0 35分 中谷進之介(G大阪)


【ゴール動画】G大阪vs湘南







編集部おすすめ