2シーズンぶりの優勝を決めたばかりのバイエルンが、ホーム『アリアンツ・アレーナ』にボルシアMGを迎えての一戦。
試合は、立ち上がりからバイエルンが主導権を握っていく展開に。対するボルシアMGもバイエルンの攻勢をしのぎ、カウンターから得点を狙うが、バイエルンが31分に先手を奪う。右サイドでボールを受けたミカエル・オリーズがカットインしてシュート。ボールはハリー・ケインの頭に当たってゴールに吸い込まれた。
前半は、バイエルンが1-0とリードして終了。迎えた後半もバイエルンが試合をコントロールし、ミュラーが果敢にゴールへと迫ったが、あと一歩のところでネットを揺らすことはできず、83分にスタンディングオベーションのなかセルジュ・ニャブリとの交代でピッチを後に。その際には選手とスタッフが花道を作り、観客席からは「トーマス・ミュラー」コールがこだました。
ボルシアMGにも再三チャンスは訪れたが、GKマヌエル・ノイアーの牙城を最後まで崩せず、90分にはレロイ・ザネのカットインから最後はオリーズがシュートを流し込み、バイエルンが加点。バイエルンがボルシアMGに2-0で勝利し、ミュラーのホーム最終戦を白星で飾った。
今季の最終節となる次節、バイエルンはアウェイでホッフェンハイムと、ボルシアMGはホームでヴォルフスブルクと対戦する。
【スコア】
バイエルン 2-0 ボルシアMG
【得点者】
1-0 31分 ハリー・ケイン(バイエルン)
2-0 90分 ミカエル・オリーズ(バイエルン)
【動画】バイエルンサポーターがミュラーに捧げるコレオ