MLS・イースタン・カンファレンス(東地区)第23節が12日に行われ、インテル・マイアミはホームでナッシュビルと対戦。試合は17分、メッシはFKから直接ゴールネットを揺らすと、62分には相手GKのパスをインターセプトすると、GKをかわしてそのままゴール。インテル・マイアミが2-1でナッシュビルに勝利した。
メッシは、9日に行われたニューイングランド・レボリューション戦で、MLS史上初の4試合連続複数ゴールという記録を打ち立てていたが、その記録を自ら更新することになった。なお直近のリーグ戦5試合で、メッシは10ゴール4アシストを記録している。
試合後、ハビエル・マスチェラーノ監督は「言うべきことはあまりない」とコメント。「3日で記録を更新したことは信じられないことだ。私がここで何千回も言ってきたことだが、彼はリーダーであり、戦い方を示し、チームメイトを鼓舞し、どうやってこのパフォーマンスを維持すべきかを教えてくれる。そして何よりも、我々がこの調子をキープしていくことが重要だ。彼のキャリアにおけるこの段階を、彼と共にいられることはとても幸運なことだ」と、メッシを称賛した。
【ハイライト】メッシが5試合連続で複数ゴール! vsナッシュビル