◆パ・リーグ オリックス―西武(31日・ほっともっと)

 西武のドラフト2位ルーキー・渡部聖弥外野手が31日、出場選手登録を抹消された。

 この日の試合前練習に姿を見せず。

左足首の状態が思うように上がってこなかったことが要因で、西口監督が「焦って(6日からの)広島戦に合わせようとしてまたグリッといったらもったいない。(抹消すると)10日間猶予あるし、慌てさせないで」と明かした。また、交流戦2戦目は渡部聖の地元・広島で行われるということもあり、「地元だし広島戦で出してあげたい気持ちもあって悩んだんだけど、今後の野球人生を考えたときに無理させるよりは」と親心をのぞかせた。

 23日・ロッテ戦(ZOZO)での走塁中に左足首を負傷。「左足首の捻挫」と診断され、チームに同行しながら調整を続けていた。

編集部おすすめ