◆日本生命セ・パ交流戦 2025 広島―西武(7日・マツダスタジアム)
広島の田中広輔内野手が、出場選手登録された。ドラフト1位・佐々木泰内野手が「右第一肋骨(ろっこつ)の疲労骨折」で離脱。
「ずっと試合に出ているので、やってきたことが(1軍でも)できれば。(状態?)悪くはないし、特別いいというわけでもない。その中で、いろいろ経験をしてきたことをいかしながらやっていきたい」
12年目の今季はキャンプから2軍生活を送ってきた。ウエスタン34試合で打率3割3厘。新井監督は「映像でチェックしていたし、ファームのスタッフから強い推薦もあった。ファーム開幕からずっと結果を出していた」とベテランの意地に期待した。