◆米大リーグ マリナーズ―エンゼルス(7日、米カリフォルニア州アナハイム=エンゼルスタジアム)

 マリナーズのC・ローリー捕手が、敵地のエンゼルス戦でメジャー単独トップの25号本塁打を放った。

 前日まで大谷翔平投手(ドジャース)に1本差の24本でメジャー全体トップ。

この日の初回1死一、三塁で先発コハノビツのシンカーをとらえると、打球は右中間フェンスをギリギリ越えた。

 ローリーは1日(同2日)に23号を打ってメジャー単独トップに浮上した。翌日にドジャース大谷翔平投手がメッツ戦で23号を打って並ばれていたが、5日(同6日)に24号を打って突き放していた。これで大谷に2本差。ア・リーグでは2位のA・ジャッジ外野手(ヤンキース)に4本差に広げた。

編集部おすすめ