韓国の世界的人気7人組グループ「BTS」のRMとVが10日、兵役を終えて除隊した。
ついにこの日が来た。
「正直辛いこともあった」というRM。Vは「待っていてくれたアーミーに感謝します」と語った。最後に2人並んで「忠誠!」と再度敬礼。四方に笑顔で頭を下げながら移動し、それぞれ車に乗り込んでいった。
リーダーのRMとVは2023年12月11日に陸軍に入隊。RMは第15歩兵師団、Vは軍事警察特殊任務隊で服務していた。
すでに最年長のJIN、J―HOPEは除隊しソロで活動中。明日11日にジミンとジョングクが除隊、21日には社会服務要員として服務中のSUGAが招集解除となる予定になっており、「BTS」第2章の幕開けは近い。
また13日に「BTS」はデビュー12周年を迎える。