俳優の杉本哲太が21日、自身のSNSを更新し、還暦を迎えたことを報告した。

 杉本は60歳の誕生日であるこの日、2月に始めたインスタグラムを更新。

「還暦になりました 人生の節目にインスタを始めて気づけば5ヶ月 60歳になってからの挑戦はちょっと照れくさいですが、でも楽しいですね!」と記し、還暦を祝うケーキを前に、赤い花束を抱えた笑顔の写真をアップ。「これからも緩くやっていきます」とつづった。

 杉本は1981年、横浜銀蠅ファミリーのロックバンド、紅麗威甦(グリース)でデビュー。同年「茜さんのお弁当」でドラマ初出演。84年、映画「白蛇抄」で日本アカデミー賞新人賞を受賞。実力派俳優として、「救命病棟24時」「コード・ブルー ‐ドクターヘリ緊急救命‐」シリーズなど多くのドラマ、映画に出演。プライベートでは神津善行・中村メイコ夫妻の次女・神津はづきと1992年に結婚、3人の子どもの父。

編集部おすすめ