2016年リオデジャネイロ五輪レスリング女子69キロ級金メダリストの土性沙羅さん(30)が27日に自身のインスタグラムを更新し、第1子出産を発表した。

 「先日、第一子を出産いたしました」と報告。

「お産を支えてくださった先生方、看護師・助産師の皆さま、そして妊娠中から温かくサポートしてくださった全ての方々に心から感謝しております。沢山の方の支えがあって、このかけがえのない命を迎えることができました」と感謝した。

 赤ちゃんの写真をアップし「我が子を腕に抱きながら、一緒に頑張って、元気に生まれてきてくれたことへの『ありがとう』の気持ちで胸がいっぱいです。何にも代えがたい喜びと愛おしさを感じています」と母になった喜びをつづり、「この幸せを噛(か)み締めながら、これからは母としても精一杯頑張っていきたいと思いますので、温かく見守っていただければ幸いです」とメッセージ。今後については「少しの間お休みをいただきますが、体調を見ながら、また少しずつお仕事も再開していけたらと思います。今後ともよろしくお願いいたします」と伝えた。

 土性さんは2016年リオデジャネイロ五輪でレスリング女子69キロ級金メダリストを獲得。23年3月で現役を引退し、同年4月から地元である三重県松阪市の市役所職員となった。今年3月いっぱいで松阪市役所を退職。同年4月からは母校・至学館大学のレスリング部コーチに就任した。

 プライベートでは21年9月28日に至学館大時代の同級生と結婚した。

編集部おすすめ