歌手でタレントのあのが7月31日放送の日本テレビ系特番「バナナ設楽ホラン千秋特番 ゴールデンタッグ」(午後9時)に出演。2人きりの共演は初めてのベテラン俳優とのロケで大きな心境の変化を見せた。

 「令和と昭和の凸凹タッグ」として俳優の石原良純と静岡・熱海への旅に出たあのちゃん。番組の事前取材で石原の印象を聞かれると「うるさいイメージですね」とバッサリ。「せっかくだったら、距離が縮まるといいけど」と続けた。

 ロケ前は「イメージ、めっちゃ悪いです。怖い。うるさいの嫌だな」とネガティブなイメージばかりだったが、お宮の松など名所を回るロケの中、石原の優しいエスコートぶりに心境も変化。「あんな優しいの見たことない。最初はうるさいおじさんで嫌だなと思ってたけど、ちゃんと優しかった」と発言。

 最後は「意外とアリ。優しいから」と口にするまでになった、あの。「僕、いくつに見える?」という石原の問いかけに「78」と答え、苦笑させたものの最後の2人きりのトークでは「意外と優しかった。結構、僕に付き合ってくれたから楽しめました。

レディーファースト系だった。そういうこともできなさそうなイメージでした」と石原の印象が一変したことを本人を前に明かしていた。

編集部おすすめ