J1川崎の新外国人2選手が3日、麻生グラウンドで行われた全体練習後に取材に応じた。元クロアチア代表DFフィリップ・ウレモビッチ(28)=前ハイデュク・スプリト=、元U―19セルビア代表FWラザル・ロマニッチ(27)=前ボイボディナ=はともに、2日に完全移籍での加入が発表になったばかり。

この日は約1時間半、ファン・サポーターが見守る中、ミニゲームなどフルメニューをこなした。

 FWロマニッチは移籍の決め手に「このチームの攻撃的なプレースタイルが気に入った」と明かし、「川崎は非常に大きなクラブでとても良い印象がある。このクラブでハードワークしていきたい。攻撃的なサッカーを生かして、ゴールを決めたりアシストができれば」と意気込んだ。

 9日には福岡戦(U等々力)が控え「コンディションはいい」と出場に意欲を見せた。ニックネームは「ロマ」。娘が3人おり、背番号の91は「上の子と真ん中の子の誕生日の数字が9と1なんだ」と理由を語った。川崎のサポーターへ「一緒に戦っていきたい。皆さんのサポートのもと、ピッチで良い結果を残したい」とメッセージを送った。

編集部おすすめ