テレビ西日本の番組「ゴリパラ見聞録」15周年記念イベント「ゴリパラキャバレー」が3日、「福岡市民ホール 大ホール」で行われ、ロックバンド「HOUND DOG」(ハウンドドッグ)の大友康平がサプライズ登場した。
同番組は福岡のローカル局・テレビ西日本で放送中。
3日のゴリラキャバレーは昼夜の2公演とも完売し、3500人以上を熱狂させる番組史上最大級のイベントとなった。
夜の部が開幕すると、赤いスーツを身に纏ったゴリけんが過去の番組イベントでも恒例であり数十年来のファンであるHOUND DOGの「BRIDGE~あの橋をわたるとき~」を披露したが、ここでサプライズが。
ステージ中央の扉から大友康平が登場し同曲を熱唱。ゴリけんの名付け親でもある大友の登場に会場は大盛りあがり。大友は「自分よりゴリけんが(BRIDGEを)歌ってるから…」と笑いも交え、15周年を労いに。また、15周年をお祝いして「ff」も披露。客席全体が拳を上げ一体感が生まれ会場のボルテージはスタートから最高潮となった。
ゴリけんは「今回は15周年という事で、ダンスや生バンドに初挑戦させてもらいました。時間をかけて練習してきたのでキッズの皆さんが喜んでくれて本当によかったです。サプライズで来てくださった、名付け親の大友康平さんとの共演はこれまで経験した事のないようなすごい盛り上がりで僕の一生の思い出になりました。関わってくださった全ての方に感謝します!!また会おうぜーー!」と喜びのコメントを寄せた。