タレントの上沼恵美子(70)が5日放送のフジテレビ系特番「上沼&香取の『ずっと伝えたかった』初恋・恩人・憧れ…奇跡の大再会SP」(午後7時)に出演。憧れの大女優との再会に大粒の涙を流す一幕があった。
芸能人がずっと会いたかった人と再会し、思いを伝える今回の番組。
上沼が感謝を伝えたい相手として指名したのがベテラン女優の浅丘ルリ子(85)。銀幕の中のスターとして少女時代から憧れだった浅丘を2001年の自身司会の生放送のトーク番組に迎えた上沼だったが、放送当日に発生した事件報道のため、浅丘とのトークコーナーは短くカットされてしまった。
東京から大阪まで来たものの出番が大幅カットとなった浅丘だったが、怒るどころか笑顔で出演。手作りのビーズブレスレットまでプレゼントしてくれたという。
浅丘に改めてお礼が言いたいという上沼はスタジオに登場した浅丘に「本物? 本物よね」と口にすると「ありがとうございます~。ご無沙汰でございます~」と言いながら駆け寄り、熱い抱擁をかわした。
涙を流しながら「舞台も主人と一緒に言って楽屋にうかがって。主人が『大スターなのに気さくでいい人だねえ』って言って回顧も「楽屋に一緒にうかがった主人と今、別居してるんです」と突然、カミングアウト。
「なんで?」と驚く浅丘に「(別居)9年になるんですが、いい感じになってきました。別居の効果が出てきて彼も優しくなって。今日の話をしたら、また主人が優しくなると思う」と上沼。