今年2月にオーディションで新メンバー5人が加入したtimeleszが6日、横浜アリーナで8人体制初の全国アリーナツアー「We’re timelesz LIVE TOUR 2025 episode1~FAM~」(8都市24公演)の神奈川公演初日を迎えた。全26曲を披露したライブ中には、昨年に「Sexy Zone」から改名して以来初となる2大ドーム公演(12月26、27日=大阪・京セラD、来年1月7、8日=東京D)の開催をサプライズ発表した。

 オーディションを経て一体となったtimeleszの8人に、想像もしないプレゼントが待っていた。ドーム公演決定の知らせが会場スクリーンに表示されると、メンバーの目に涙が光り、会場を埋め尽くした1万5000人の歓声が何重にも押し寄せた。菊池風磨(30)は「大きな夢を皆さんとかなえられることがうれしい」と喜びをかみ締めた。

 昨年から今年2月まで行われた新メンバーオーディションの課題曲「Rock this Party」で幕を開けたライブ。この日リリースを発表した、新体制初となるシングル「Steal The Show」(11月12日発売)を初披露するなど26曲を熱唱した。

 菊池とジャニーズ事務所(当時)で同期だった新メンバーの寺西拓人(30)は、初仕事だったというHey!Say!JUMPのバックを務めた横浜アリーナに“凱旋”。「角度によっては見えないところで踊っていた。今はステージの一番前にいると思うと感慨深い」と視線を上げた。

 新顔5人を引っ張るオリジナルメンバーの絆もいっそう深まった。MCで曲紹介を言い間違えた菊池に、松島聡(27)が「人間ですからこういうこともあります」とフォローして笑いを誘う一幕も。佐藤勝利(28)は「こんなステキなメンバーがそろって、家族のような空気感で毎日楽しく過ごせるのは奇跡」と喜んだ。

 24日に行うツアー千秋楽・静岡公演の生配信も発表するなど、ファンにとっては夢のような一日に。

菊池は前身のSexy Zone結成から14年の歩みを振り返り「グループの限られた時間で、どれだけ一緒に夢を追いかけられるか。僕らも皆さんにも後悔がないように、支えてきてよかったと思えるtimeleszであり続けたい」と力強く宣言した。(堀北 禎仁)

篠塚 大輝「ステージに上がった時の景色を一生忘れることはない。新鮮な経験を毎日できている。この気持ちを忘れないで前に進みたい」

菊池 風磨「新鮮な気持ちでやれているし、声援が本当に大きい。リアクションも違って、楽しくステージに出られている」

橋本 将生「8人そろってステージに立ってパフォーマンスすることにすごく意味がある。これからも楽しんでやっていきたい」

猪俣 周杜「ファンの方が迎え入れてくれる顔がすごくうれしい。あらためてtimeleszになったんだなと実感した」

寺西 拓人「ライブは特別な空間だということを感じる場所。元気をもらう。メンバーともどんどん仲が深まっている感じがすごく好き」

原 嘉孝「ステージを一つ一つ乗り越えていくと、8人同士の絆が固まってきたことを実感できるツアーになっている」

松島 聡「ステージで見える景色の温かさに励まされている。みんなの成長をステージ上で感じられるし、楽しいと思える時間が増えた」

佐藤 勝利「新メンバーがどんどんいろんなことをできるようになり、オリジナルメンバーも負けじと刺激し合えている」

 〇…大きな話題となった新メンバーオーディション「timelesz project―AUDITION―(通称タイプロ)」のブルーレイ&DVD化も決定した。これまでの配信では描かれなかった未公開シーンと、現在のtimeleszが当時を振り返るシーンを中心に構成。

12月17日に発売される。また、2月5日の最終審査から来年1月の東京ドーム公演までを描く続編「timelesz project―REAL―」が、来年にNetflixで世界独占配信されることも発表された。

編集部おすすめ