女優の菅野美穂が7日放送の日本テレビ系「ぐるぐるナインティナイン」(木曜・午後8時)に出演。「グルメチキンレース26・ゴチになります!」でバトルを繰り広げた。

 同番組には12年ぶりの出演。過去2回の出演とも1位だった菅野は高級オーストラリア料理店での1人2万円の設定金額で競った今回、バトル中のトークで進行役の羽鳥慎一アナウンサーに「明るく笑う印象のある菅野さんですが、どうですか? 普段は」と聞かれると「子育て中なので、やっぱり怒ることも多くて」と返答。

 「(子供が)2人、小学生になったんですけど、『あっ、今朝は怒鳴らなかったなあ~』みたいな。そのぐらい毎日怒鳴ってる方が普通です」とママとしての日常を明かした所で共演の「ナインティナイン」岡村隆史に「何が一番大変ですか?」と聞かれると「やっぱり時間に追われるのですかね」と、正直に答えると、「幼稚園の時よりも学校に入った方が時間が早くなって。毎日5時に起きてます」と続けていた。

 菅野は2013年に俳優の堺雅人と結婚。15年に第1子の男児、18年に第2子となる女児を出産している。

編集部おすすめ