タレントのマツコ・デラックスが5日放送のテレビ朝日系「マツコ&有吉かりそめ天国」(金曜・午後8時)に出演。同じタイミングでケガをした共演の有吉弘行と“ケガ談義”に花を咲かせる一幕があった。

 腰を亜脱臼したマツコと足の小指を骨折した有吉。有吉がマツコの発症した腰の亜脱臼について「初めて見た、あんな病名」と言うと、マツコは「相撲取りとかがなるんじゃない? 骨盤の骨と足の骨を結んでる関節、腰でも股関節でもないの。なんか、この辺にあるのよ」と腰の患部近辺をさすった。

 有吉が「じゃあ、夏休みは(旅行に)行けたの?」と聞くと、「夏休みが終わって、仕事復帰した当日かな? 私、(動けなくて)羽田空港の入り口に入れなくて外にいたんだけどさ。『このまま夜になるのかな? ここで』ってさ」と羽田空港でタクシーを降りた途端の悲劇を振り返った。

 「もうね。車から30分降りれなかったのよ。もう動けない。北海道に行かなきゃいけなかったからさ。飛行機の時間がどんどん迫ってるし、『行かなきゃ!』って思って、ガッて立ったはいいけど、今度は羽田の入り口で40分ぐらい(動けず)で。みんな(自分を見て)『えっ!?』って」と続けたところで有吉が「わがままタレントって思われた?」とツッコミ。

 この言葉にマツコは「だったら、もうちょっといい場所でやるだろ! あんな吹きっさらしのところで」と反論していた。

編集部おすすめ