俳優の坂本昌行、海宝直人が6日、東京・パルテノン多摩で出演ミュージカル「マーダー・フォー・トゥー」プレビュー公演(7日まで)の開演前に会見した。

 2人による3年ぶりの再演でピアノを前に展開するサスペンスコメディー。

坂本は、今作で第24回読売演劇大賞で優秀男優賞を受賞しているが、「セリフが多すぎて忘れることも。僕のセリフまで覚えてくれていて心強い」と海宝に感謝。坂本から見た海宝は「地頭がいい。新しいことでもパッと自分のものにできてしまう。僕とは違う」と感心しきり。

 坂本は今年、ほとんど休みなく舞台に出演している。この忙しさと体調キープに欠かせない食事に関しては「頭はひとつなんで(心身を)休ませることも必要。食事面では朝からお肉を食べたり。ちなみに今日はしょうが焼きでした」と明かしていた。東京・EX THEATER ROPPONGI(11~22日)でも上演。

編集部おすすめ