NEWSの小山慶一郎が6日、大阪市内で行われた映画「アオショー!」(山口喬司監督)の公開記念舞台あいさつに出席した。

 タイトルは「青春(あおはる)」と「合唱」を合わせた造語で、離島を舞台に甘酸っぱい青春と爽やかな歌声でつづる学園ラブストーリー。

カリスマ高校生指揮者・貴宝院(きほういん)理津役として特別出演した小山は、映画初出演で「まさかの高校生の役を。今41歳ですが高校生の役をやるとは思わずびっくりしましたけど、意外と制服は大丈夫だったんじゃないでしょうか」と自虐ネタで笑いを誘った。山口監督も小山の起用について「ただのカリスマっていうだけじゃなくて、ちょっとこの人抜けてるみたいな。小山さんいけるんじゃない? とオファーしました」と明かした。

 小山は大阪で毎週木曜日のMBSテレビ情報番組「よんチャンTV」(月~金曜・後3時40分)に生出演中。最近思い出に残っている“ショー”を聞かれた小山は、阪神の優“勝”を挙げ「気になってしょうがない。言われています。もし、水曜日(10日)に優勝が決まった場合、木曜日は5時間生放送になりますって。これ大阪のすごいのは、5時間阪神をやるんですよ。東京じゃ考えられない」と、関西の阪神愛に驚きを隠せなかった。

編集部おすすめ