お笑いコンビ・爆笑問題の田中裕二が馬券の買い間違えで高額配当をゲットしていたことが判明した。テレビ東京系「ウイニング競馬」(土曜・後3時、BSは2時半)でMCを務める田中が6日の放送後に払い戻しするシーンの動画を、テレビ東京公式競馬チャンネルの公式Xが7日に投稿している。

 番組の公式Xでは「昨日のウイニング競馬、紫苑Sの馬券を田中さんは『前日発売』にマークを忘れ京成杯AHの馬券を買ってしまっていたことが発覚! 改めてマークした馬券を購入し、中継に臨みましたが、なんとその『買い間違えてた』馬券がそう言えば当たっていることがOA後判明…!」と報告。ハッシュタグには「#マークミスには気をつけましょう」を添えている。

 6日に行われた中山の京成杯オータムハンデは、1着に13番人気の(1)ホウオウラスカーズ、2着に11番人気の(3)ドロップオブライト、3着に2番人気の(7)コントラポストが入る大波乱で、3連単の配当は93万4100円に。動画内で映っている田中が購入した馬券は(7)の3連単軸1頭ながしのマルチで相手は6点。各200円ずつ買っていたため、186万8200円の払い戻しとなったようだ。

 田中の高額馬券的中にSNSでは「これ超超超ラッキーやな」「まさかのタナボタ馬券ゲット」「すげーうらやましい」「持っている人は違いますね」「競馬ってそんなものですね」「たなぼたすぎんか」「前日販売マークし忘れてでこれはすごすぎる」「こんな奴おるんやなぁ」「すげえ…」などのコメントが寄せられている。

編集部おすすめ