宝塚歌劇宙組の新トップスター・桜木(さくらぎ)みなとの大劇場お披露目公演「PRINCE OF LEGEND」「BAYSIDE STAR」が13日、宝塚大劇場で開幕した(10月26日まで)。
桜木は1998年創設の宙組で10代目のトップとなるが、宙組一筋の生え抜きからは初めての就任。
「PRINCE OF LEGEND」はLDHと宝塚歌劇のコラボレーション第2弾。聖ブリリアント学園を舞台に、様々な王子たちが成瀬果音(春乃さくら)に急接近。果音を巡る戦いは、学園で行われる伝説の王子選手権「PRINCE OF LEGEND」に委ねられることになる。正統派のセレブ王子を演じる桜木は「原作の流れに沿って作ってはいるのですが、伝説の王子選手権のバトル内容が少し宝塚風になっています」とアピールした。