ロックバンド「氣志團」が13日、大阪市住之江区のインテックス大阪で開幕した「KOYABU SONIC(コヤブソニック)2025」に初出演。この日、すぐ隣の大阪・夢洲の大阪・関西万博でイベントに出席した女優・藤原紀香に主催フェスへの出演を呼びかけた。
お笑いタレント・小籔千豊が「アホのフリして」ダメ元で届けたオファーを快く受けた氣志團。自らも11月15、16日にフェス「氣志團万博2025」を千葉・幕張メッセで開催する。
この日、インテックス大阪の対岸にある人工島・夢洲では、紀香が万博日本館名誉館長として日の丸をモチーフにした着物で登場した。一方、氣志團も日の丸モチーフの特攻服姿。こちらも万博、あちらも万博。バンパクの“対バン”として負けるわけにいかない。メインボーカルの綾小路翔も紀香にライバル意識をむき出し…かと思ったが違った。
「氣志團万博は毎年自転車操業でやっております。前回(22年)は10周年で3日間(開催で)やったら運営が傾いたんんですよ。1年空けて去年何とか復活したみたいなところがありまして。(だから)もうひとつ来年につなげるブースターがほしい。紀香さん、ご出演どうにかお考えいただけないでしょうか。
まさかのオファーに小籔も苦笑い。「大阪万博も盛り上がってますが、氣志團万博(の世界観)を大阪で見れますから」とまずは、14、15日も開催される「KOYABU SONIC」のPRを忘れなかった。