女優の国仲涼子(46)の泥まみれ姿に、ネットは驚きに包まれた。

 14日に放送されたテレビ東京系「緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦」に出演した国仲。

この日の舞台は東京・文京区にある細川庭園だ。MCを務める田村淳、「ココリコ」田中直樹のほか、犬飼貴丈近藤真彦と協力し、ヘドロ沼で奮闘した。

 ピンクのTシャツに防水の衣装で登場した国仲は、番組の冒頭で「すごい楽しみです。なかなか入れないじゃないですか」と参加を大歓迎。濁った池でドロドロになった。

 国仲は2001年前期のNHK朝の連続テレビ小説「ちゅらさん」でヒロイン・恵里役を演じてブレイク。プライベートでは14年12月に俳優の向井理と結婚し、その後2人の子どもを出産した。最近も話題のドラマに続々と出演。NHK大河ドラマ「光る君へ」や、テレビ朝日系「南くんが恋人!?」、日本テレビ系「3年C組は不倫してます。」(すべて24年)などで存在感を示している。

 朝ドラヒロイン女優が衝撃のドロドロ姿。番組を見たネットは「国仲涼子どうした!?」「綺麗な方って、泥で汚れても美しいんだな…と、国仲涼子さんを見てしみじみ」「国仲涼子ずっと可愛い」と驚きながらも美ぼうにくぎ付け。国仲のマネジャーによるX(旧ツイッター)やインスタグラムにもオフショットが投稿され、フォロワーは「綺麗やね。

ほんま」の声を寄せた。

編集部おすすめ