バレーボール女子日本代表で新エースとして注目される佐藤淑乃(NEC川崎)が私服のプライベート姿を見せた。

 佐藤はバレーボール女子世界選手権に出場。

7日の3位決定戦で世界ランク5位の日本は同2位のブラジルに2―3で敗れ、4位に。2010年大会の銅以来、15年ぶりのメダルには一歩届かなかったが、佐藤はチーム最多34得点と活躍。

 11日にインスタグラムで「世界バレーたくさんの応援ありがとうございました 皆さんの応援が本当に力になりました。現地タイで声援を送ってくれたファンの方やメッセージを送ってくださるファンの方のおかげで何度も救われました」と感謝し、「思い出すと今もとても悔しいです。来年必ず更に成長して戻ってきます!」と前を向いていた。

 この日はストーリーズを更新し、「レイクレめぐりと~」「家族キャンプもして~」「美味(おい)しいものたくさん食べてリフレッシュ出来ました」とオフの姿を投稿。競技中はアップにしている髪を下ろし、ガラリと雰囲気を変えている。「mom」と2ショットも掲載し、「SVリーグに向けて頑張ります! みんな見にきてね」と呼びかけていた。

編集部おすすめ