FC東京U―18所属で来季からトップチームに昇格することが内定しているFW尾谷ディヴァインチネドゥ、MF菅原悠太、DF鈴木楓、MF田中希和(きお)が28日、横浜FM戦(味スタ)の試合前にファンに向けてあいさつを行った。
尾谷は昨季ルヴァン杯でゴールをマークした身長191センチの大型FWで、菅原、田中はU―18日本代表歴がある。
尾谷ディヴァインチネドゥ「今までサポートしてくれた人や携わってくれた全ての人に感謝したいと思います。自分の好きなサッカー選手はディエゴオリベイラ選手です。自分もディエゴオリベイラ選手のように、ピッチ内外問わず、みんなから信頼される選手になりたいと思います」
菅原悠太「ここまで来られたのは決して自分の力だけじゃないと思っているので、感謝の気持ちを忘れずにプレーしたいと思います。これからはめちゃくちゃ熱い気持ちを持って、ピッチで暴れたいと思います」
鈴木楓「これまで自分に関わって下さった全ての方々のサポートがあり、今の自分があると思います。僕は小平市で生まれ、小平市で育った生粋の青赤っ子です。自分の特長である、両足でのキックと守備力で勝利をもたらし、FC東京のJ1のリーグ優勝に貢献します」
田中希和「自分はこのスタジアムがある調布市の隣の三鷹市で育って、小学校の頃は、スタジアムの隣の関東村というグラウンドでほぼ毎日サッカーをしてきました。常に近くにFC東京があり、このチームでいずれプロになり、プレーしたいなという気持ちを小学校の頃から持つようになりました。それが今、実現することが出来てとてもうれしく思います。全ての人に感謝して、東京のために戦います」