3日放送のTBS系情報番組「ゴゴスマ」(月~金曜・午後1時55分)では、前橋市の小川晶市長が市幹部職員の既婚男性とホテルで複数回面会した問題を巡り、2日に市議全員と会合し改めて説明したことを報じた。

 会合は2時間ほど非公開で実施。

小川氏は、出処進退について「市民の厳しい声を直接受け止め、その上で判断したい」と述べた。一方で「支援者や弁護士に相談する時間を頂きたい」とも訴えたものの、質問には応じなかった。

 コメンテーターとして出演したタレントのナジャ・グランディーバは「そもそもが相談場所で(男性職員から)『ラブホテルでどうです?』って聞かれて『じゃあ、そこでしましょう』って言う感覚がちょっと理解できないところもありますし」と話し出すと「立場も考えた時になおさら『いや、それはちょっとやめておきましょうよ』って。尾行されてたって話もありますけど、尾行されてる時もあったから、なおさらラブホテルはダメですねって、なぜならなかったかって思いますけどね」と話していた。

編集部おすすめ