◆サッカー北中米W杯▽1次リーグF組 日本―オランダ(14日・ダラス競技場)

 【ダラス(米テキサス州)13日=ペン・岩原正幸、金川誉、後藤亮太、岡島智哉、カメラ・今成良輔、山崎賢人】オランダ代表のクーマン監督とMFデヨング(バルセロナ)が日本戦に向けた前日会見を行った。

 ボランチで先発出場が濃厚となっている技巧派MFは、初戦の日本戦に向けて「大きな試合。

明日の試合をとても楽しみにしている」と心待ちにした。

 本大会前最後の試合となった国際親善試合のウズベキスタン戦ではハクポのPK2本で2―1で勝利したものの多くの決定機を逃した。その点を指摘されたが「どうなったのか、明日見てみましょう。何を改善すべきか分かっている。プレーヤーの間ではそんなに悪かったとは思わない。ウズベキスタン戦はもっと得点すべきだった。しかし、明らかに得点のパワーを持っている。明日の試合には準備万端です」と自信を見せた。

編集部おすすめ