2日放送のフジテレビ系「亀梨和也の丁寧男子~10人大家族の部屋大改造SP~」(日曜・午後4時)に、6月29日に元TBSアナウンサーで女優の田中みな実との結婚と田中の妊娠を発表した歌手で俳優の亀梨和也が出演。驚きの生活を明かした。

 丁寧な暮らしを日々実践している芸能界屈指の“丁寧男子”が集結したバラエティー。MCを務める“丁寧男子のボス”亀梨和也のほか、後輩の人気グループ・Travis Japanの七五三掛龍也お笑いコンビ・タイムマシーン3号の山本浩司、スタジオゲストには元「モーニング娘。」のタレント、ミキティこと藤本美貴が出演した。

 山本から「亀梨さん、家で料理は?」と問われると「僕、基本自炊」と亀梨。「今日は時間あるなって作る時は、お花を買いに行って、スーパーに買い出しに行って、『何作ろうかな』『これ作ろう』ってなったら『お皿買いに行こう』って」と、料理を作るまでの“丁寧な”準備を語った。

 すると、3児の母の藤本からは「え~、早く作りなよ」とツッコミ。これに亀梨は「楽しむのよ」と返し、「忙しいからこそ丁寧にすることで、お仕事にもつながってくるというか、仕事の質がより丁寧に」と、自身のモットーを語った。

編集部おすすめ