22日放送のTBS系「ラヴィット!」(月~金曜・午前8時)に、女優の土屋太鳳が初出演。ビリビリの洗礼を浴びたが、シーズンレギュラーのNHKEテレ「おかあさんといっしょ」初代体操のお姉さん・秋元杏月(あづき)との対面を喜んだ。

 この日は主演映画「マッチングTRUE LOVE」(25日公開、内田英治監督)で共演する、火曜レギュラーのSnow Man・佐久間大介とともに「マッチング」チームとして生出演。ゲストとして出演していた第11代体操のお兄さん・「よしお兄さん」小林よしひさと、「あづきお姉さん」秋元とともに、子どもに大人気の曲「からだ☆ダンダン」と踊ることになった。

 体育大学でダンスを学ぶなどダンサーとしても知られる土屋はよしお兄さんの隣でスタンバイ。振りも完璧でノリノリで踊り笑顔。感想を問われると「本当に夢のような時間でした。小さな家族が、あづきお姉さんにすごくお世話になっていたので、本当にありがとうございました」と言って頭を下げていた。

 続いて、1人でも全問正解すれば高額賞金となる4択サバイバルクイズの企画に挑戦し、3問目で佐久間とともに不正解となりビリビリを受けることに。ドキドキの表情で初めてのビリビリを受けた土屋は、勢い余って椅子を後ろに飛ばし、隣の佐久間の腹部に左手が当たる事態となり、「すごいですね。ハリ治療より痛い」とビリビリの洗礼に悲鳴だった。その後、もう一度ビリビリを受け、初出演で2度のビリビリを経験することなったが、番組エンディングでは「楽しかったです。あづきお姉さんとも会えてうれしかったです」と話した。

 土屋は2023年1月1日にダンス&ボーカルグループ・GENERATIONSの片寄涼太との結婚と第1子妊娠を発表。

同年8月に自身のインスタグラムで第1子出産を報告した。

編集部おすすめ