國村隼“ 〇×ではない”リドリー・スコットの教えとは!?

       

毎週月曜日~木曜日、朝8時30分からお送りしているTBSラジオ「伊集院光とらじおと」

國村隼“ 〇×ではない”リドリー・スコットの教えとは!?

「伊集院光とらじおとゲストと」

7月15日のゲストは、俳優の國村隼さんでした。

▼スタジオに入られるなり、ニコニコ笑顔を絶やさず、話してくださった國村さん。

國村隼“ 〇×ではない”リドリー・スコットの教えとは!?

伊集院氏の國村さんに対する直近のイメージは、Netflix の配信ドラマ「全裸監督」での怪演。決して怒鳴ったりしない。それでも恐い。これに対し、國村さんは…

「みなさんから恐い恐いと言われるのが、不思議で仕方ない。私の中では生真面目に極道を究める男」

というイメージで演じたと回答。・・・わかりました!顧客や組織の部下に気配りのできる男。取引先を観察するきっちりした男。を演じきってらっしゃるからこそ恐いんです!

國村さんがハマること「川での毛鉤釣り」

「自分で作った偽物にこいつ騙されよった。俺の勝ちみたいな。そこを楽しんでるんですよ。」

國村隼“ 〇×ではない”リドリー・スコットの教えとは!?

伊集院氏も1回やったことがあるという、毛鉤釣りのエピソードを話すと、すかさず國村さん。「それが深みへの第一歩です。ようこそ。」と一緒に釣りへ行こうと誘う場面も。

車作りと芝居の共通点

今も好きだけど、若いころはエンジニアになりたかったという、國村さん。

國村隼“ 〇×ではない”リドリー・スコットの教えとは!?

「お芝居で作るか、車を作るかの違いであっても、物を作る仕事っていうのは、割とその過程は共通ということに気づいた」…そして、芝居の世界にハマることに。國村さんならではの語り口とその理由に一同納得。


國村隼のプロフィールを見る
TBSラジオの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「國村隼 + 結婚」のおすすめ記事

「國村隼 + 結婚」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「鹿賀丈史」のニュース

次に読みたい関連記事「鹿賀丈史」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「野村周平」のニュース

次に読みたい関連記事「野村周平」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年7月17日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 國村隼 結婚

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。