3月2日(水)の放送は、外山惠理×博多大吉のコンビでお送りしました。
本日は赤江さんが体調不良でお休み。
リスナーの皆さんも不調を感じたらゆっくり休みましょうね!
そして、ピンチヒッターは外山惠理アナウンサーです~
大吉:「外山さんのお焚き上げは溶鉱炉並みの火力で…(笑)」
そうそう、以前ピンチヒッターをして頂いた際のお焚き上げが火力強めでしたね。
大吉先生は〝たき火感覚〟でやっているのでその対比が面白かったです。
そんな大吉先生は今月からお茶のCMに出演。
外山:「もう俳優さんですね?」

大吉:「ええ、俳優です。ドラマように長めのスケジュール空けときますよ」
木村佳乃さん、芦田愛菜さん、そして本木雅弘さんと共演!
ニュースにもなっていたので、ご存知の方も多い?
タイムフリーでCM撮影の感想を聞いてからCMもご覧くださいませ~!
2時からは、「大吉ポスト~いったん預かります!」
大吉先生がリスナーのモヤモヤを華麗にお焚き上げをしていきます。
本日は溶鉱炉のような火力と言われた外山さんと一緒に。

火力強めな外山さんにつられて大吉先生も、ついつい「たまむすび」らしくない発言を。
そんなときはお茶をのみましょう。
大吉:「これはね、うまい!」
ついつい俳優大吉が出てきちゃいますね~
3時からは、週替わりのラジオコラム。
第1水曜日は、ブルボン小林さん担当の『マンガ、ときどき本』。
2月16日には大吉先生のピンチヒッターを務めてくれたブルボンさん。
大吉先生には貸しがまだあると言われておりましたが…
大吉:「まだまだチャラにはなっていなですよ~」
ブルボンさん、もちろん冗談です(笑)
代役は本当にありがとうございました!
本日のテーマは「マンガは続き続ける!」
だったんですが内容を変更しまして…
先月、54歳の若さで亡くなった西村賢太さんの作品をご紹介。
扱った作品は、
■「西村賢太」さんの『一私小説書きの日乗』(角川文庫より)
芥川賞受賞直後の西村さんの私小説、日記文学です。
