TBSラジオ『金曜JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD』毎週金曜 深夜1時から放送中!
6月3日(金)放送後記
日村「いやー、やばいね。大ピンチだね!」
オークラ「はい、ピンチです。
日村「気持ちの整理がついてればまだよかったんだけど、ここまで急だとね・・・」
ビックリされた方もいたと思いますが、今夜は、設楽さんの声が聴こえません。いつもの席には作家のオークラさんが座っています。
日村「説明するとね、設楽さんは今日体調不良です。」
オークラ「そうですね。本当にさっき(30分くらい前に)決まりまして。」
日村「無理しないで下さいってことで休んでもらいました。」
オークラ「みんなもうおじさんですからね。」
日村「俺が50歳で、設楽さんは49歳でしょ。そりゃこんなことは起こりますよ。」
オークラ「ただ、目眩が出てしまったということなので。」
日村「そう、コロナとか熱があるとかではないんだけど、目眩も怖いからね。」
オークラ「どうしますか?日村さん今日は1人でやりますか?」
日村「1人は無理でしょ。しかもトイレが近い日ってあるでしょ?今日はそれなのよ。」
オークラ「なので今日は誰かに来てもらったほうがいいかと思いまして。」
日村「絶対その方がいい!独りぼっちでやるなんて俺は無理よ!」
オークラ「今スタッフが一丸となっていろんなところに連絡はしてくれています。」
と言うわけで、誰が来てくれるかな?と2人で予想を立てているとスタジオに現れたのは・・・
日村「わっ!岩井だーー!」
日村「嘘だろ!なんでいるんだよ!」
岩井「家で寝てたんですけど、ピンチの予感がして岩井ムクリですよ!」
日村「オバケかと思ってビックリしたー!」
岩井「俺が立ってるくらいであのリアクションは凄すぎますよ。」
日村「いや、岩井のオーラって凄いからさ。」
岩井「過大評価をしている先輩で(日村さんが)1位ですからね(笑)」
日村「もうちょっとピンチを楽しみたかったけど、これで落ち着いちゃったよ!」
岩井「いや、僕もプロデューサーの宮嵜さんから連絡があって。」
日村「何時ごろ連絡があったの?」
岩井「20分くらい前かな。」
日村「20分前って1時くらいじゃん、家近いんだな(笑)」
岩井「距離感が図れちゃいますね(笑)それで、2時頃に出演する予定で来たら宮嵜さんに今すぐ出ろって言われて、なんの準備もしてないですよ。」
ハライチの岩井さんが急遽来てくれたことで、安堵する日村さん。そこからトークを繰り広げていく中で『100万円クイズ』に岩井さんがチャレンジすることになりました。
日村「俺がサウナで会ったスーパースターは誰だ?」
岩井「ヒントとかないんですか?」
日村「岩井と歳が近いかもしれない。」
岩井「え、誰だろ?」
日村「一発で当てたら100万あげるよ。」
岩井「じゃあ、嵐の櫻井さん。」
日村「おー!近い、だいぶ寄せたね!3回まで言っていいよ。」
岩井「まだ言っていいんですね(笑)」
日村「さらにヒントはね、グループに所属していてスポーツマン。」
岩井「俺が浮かんだのは、桝太一アナと樽美酒研二さんしか出てこない。」
日村「それが2回目の答えでいいの?」
と、話していると・・・
日村「え、わぁー!ジャッキーちゃんがいる!!」
日村「びっくりした、またオバケかと思った。知ってる?ジャッキーちゃんのこと。」
岩井「いや、お仕事はご一緒したことはないですね。」
日村「あ、ないんだ。ジャッキーちゃんも連絡をもらって来てくれたの?」
ジャッキー「イエ、モラッテナイ。カッテニキタ。」
日村「勝手に来たの?」
岩井「すごいバイタリティーですね。」
ジャッキー「カッテニキチャッタ!」
岩井「結構先輩ですよね?」
ジャッキー「(芸歴)7ネンメ」
岩井「え、7年目?」
日村「岩井は?」
岩井「俺は16年目です。7年目でよくこの感じで来れましたね(笑)」
ジャッキー「ジテンシャデキタ。」
日村「自転車で来たの!?」
ジャッキー「チカイカラ!」
では、『100万円クイズ』の続きに。
岩井「同じ年でスポーツマンですよね・・・あ、わかった!亀梨和也さん?」
日村「・・・・正解!くそー!」
岩井「当たっちゃった。」
日村「なんで当てるんだよ・・。でも岩井ごめんな。」
岩井「謝ってもらうのはいいですけど、100万円はいただきますよ。」
日村「可愛い後輩だと思ってたけど、悪魔だな!」
正解してしまった岩井さん。今後その100万円はどうなってしまうのでしょうか。
ハライチ岩井さん、ジャッキーちゃんさんありがとうございました!