平日午後1時から放送中のTBSラジオ「赤江珠緒たまむすび」。
6月3日(木)は、赤江珠緒×土屋礼央のコンビでお送りしました。
動物に関するニュースがやたらと気になる2人。動物のお話が多い1日。
「土屋さんは、犬派?猫派?」(赤江)

というのも最近、友達が出来た赤江さん。友達になる前、その人は見るからに猫派。
自称〝やや犬派〟の赤江さん。さりげない会話で徐々に近づいていく作戦に。
すると、向こうから連絡先を聞いてくれて嬉しかったみたいです!!

ちなみに、土屋さんは「空気が読めない」という理由でアニマルが苦手みたいです。

今日のテーマは『大学・研究所の実験に参加・協力したことがある人』でした!


電線の魅力、お気に入りの電線スポットなど、話すにつれ蓮華さんの目はらんらん。

最初は受け入れるふたりですが…
「タイ・バンコクはエネルギーが電線から溢れている」と石山さんが言い始めたあたりで、土屋さんの様子が…

「電線には、人と人が繋がりたいという想いが!ゴゴゴゴゴゴゴゴという情念が!」(石山)

石山さんには、電線が動物・生き物に見えるみたいです。
「おれはぐっちゃぐっちゃに納得いかないね!!!(電線は)下に~下に~」(土屋)

電線のアリナシを問う火蓋は切って落とされたようです。
「線はまとめずにその時いたいようにいてほしい」(石山)

「電線が邪魔で邪魔で」(土屋)

「そんな情緒のないことを音楽家の方が!己と空の間に電線があるからいいんじゃないですか。」(石山)

「おいおい石山さん音楽というのは引き算!じゃい!」と、土屋さん喝破。

「都市に住む、犬や鳥のことを考えたことありますか!?」(石山)
「周りに木を植えてくれ~!」(土屋)

終わりが見えないので、強制終了、カンカンカン!
楽しい議論ありがとうございました!またお待ちしています!

◆6月3日放送分より 番組名:「たまむすび」
◆https://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20210603130000