TBSラジオ『アルコ&ピース D.C.GARAGE』毎週火曜深夜0時から放送中!

1月10日(火)放送後記

「アルコ&ピース D.C.GARAGE」329回目の放送。
この番組、「オーストラリア」がバズってます。

基本ウソ・・・

新年一発目の収録でした。
先週はあたかも新年最初の放送のようにふるまっていましたが、収録したのは2022年。
先週言った『明けましておめでとうございます』は嘘なのです。
メディアは嘘だらけ。特に新年の放送なんてもう。
マスゴミと言われても仕方ありません。
いつかこの嘘のあけおめも規制される日がくるかもしれません。
その時はスターウォーズのOPの説明文くらいの分量で説明を淹れたいと思います。

宣言通りオーストラリアへ新婚旅行に行った酒井の画像はこちら >>

年始に得たもの・・・

酒井さんがいたオーストラリアまでは届いていなかったようですが、年始、平子さんは日本で座王の称号と三島さんという親友を得ていました。
平子さんと三島さんの決勝戦はどちらもキンキンにスベる大接戦。
静止画のダイジェストですませる編集なら良かったのに、、、

宣言通りオーストラリアへ新婚旅行に行った酒井

ラリアで起こったこと・・・

新年、宣言通りオーストラリアへ新婚旅行に行った酒井さん。
先週、ラリアでどんな事件が起きるか予想しておきましたが、特に大きな事件は起きなかったようです。
ただ、我々は普通に旅行の感想が聞きたいので、事件とか無くて全然大丈夫です。
1月2日、酒井さんは念のためフライトの5時間前に空港入りし、ラリアに向けて出発。


飛行機怖いキャラでお馴染みの酒井さんは、お酒を飲んで爆睡しようと考えていたのですが、
機内で、整備士が配線を弄っている様子を見て不安になってしまい、中間地点のケアンズ空港までの7時間を一睡もせず腕組んで過ごすことに。
因みに、機内食はカレーだったそうです。
ほんとに?カレーオンリー?ソーリー、カレーオンリー?
多分酒井さんだけカレーだったんだと思います。
で、無事にトランジットのためケアンズ空港に着いたのですが、次のフライトまで5時間。
成田から考えるとこの時点で17時間くらい。まだオーストラリアには着かず。
ケアンズの外に出るのも怖かったので空港でただ待つのみ。
機内でもむーちゃんをあやしてくれた中国人カップルに、任天堂の社員と間違われたりしながら一緒にすごし、いざオーストラリア!荷物が届かないとかも一切なく順調に到着しました。
ゴールドコーストのシーワールドに隣接しているホテルにチェックインし、、、
シーワールドといっても、鴨川の方ではないようです。
で、1日目はそのまま爆睡して2日めはゴールドコーストの名所「サーファーズパラダイス」へ。
夜ご飯はその近くにある、ハリケーンズバーベキューで巨大なリブを食べたそうです。
出てくるワードが千葉っぽいんですけど、本当にオーストラリア行ってますか?
今のところ、オーストラリアを感じれていませんが、話が長くなってしまったので続きはまた来週

宣言通りオーストラリアへ新婚旅行に行った酒井
編集部おすすめ