TBSラジオ『水曜JUNK山里亮太の不毛な議論』深夜1時放送から放送中!
6月7日(水) 放送後記
リアル情熱トーク
先週は、ドラマ「だが、情熱はある」で山里亮太役を演じているSixTONES森本慎太郎さんがゲストに来てくれましたが・・・
山里「あれ・・・? 今、どっち?」
まだどっちがどっちか混乱している山里さん。前回の放送の後には、本家山里ばりのスピードで森本さんから楽しかったという感想と反省のメッセージが届いたそうですよ。「DayDay.」でのSixTONESのパフォーマンスもカッコよかったですね。
今週はそんな山里さんがオープニングから、ドラマで描かれている山里像にたがわない、惜しみない情熱をのぞかせるトークを繰り広げました。
しかし、ちょっと冷静になったところ・・・
山里「・・・おれ、もう差し入れいけないよ」
情熱ゆえの想いでした。
刺激がほしいだろ!? 井森美幸さん登場!
3週連続ゲストウィーク! 2週目のゲストは、井森美幸さんが来てくれました! 去年の「ヤマサト春のパンまつり」以来の登場です。

先日の「アメトーーク! 井森美幸大好き芸人」でも、その魅力が語られましたが、不毛な議論でも井森節が炸裂。「ヒゲダン」の正式なバンド名について・・・
井森「え・・・。ザ・ヒゲダンディズム?」
山里「ダイソーじゃないんだから」
さらに、ワイヤレスイヤホンは本当に聞こえるかどうか不安だったり、スタバで「カフェラテの中(ちゅう)」を頼んだりと、井森さんらしい話が次々と・・・。生放送中には、そんな井森さんのイメージについてリスナーからメールを募集しました。
井森「こんな夜中に考えられる?」
手放しでリスナーを尊敬してくれる井森さんです。
今回は「だが、情熱はある」にかけて、井森さんの半生を描くドラマ「だが、上毛はある」を勝手に想像。本人の希望で、井森美幸役は広瀬すずさんに内定しました。
井森さんがドラマで再現してほしい、自身のターニングポイントとは?
井森「アイドル腕相撲大会で、2位になったの!」
優勝した長山洋子さんについては「手を握った瞬間負けると思った」そうです。
そして恩師と呼べるような人は、宇津井健さんとのこと。
井森「雑誌やぶりの特技を教えてくれたの!」
井森さんは雑誌やぶりで食べていた時期があったそうです。腕相撲に雑誌やぶり・・・。オーディションのダンスともども、広瀬すずさんのフィジカルが試されるドラマになりそうですね。

事前に募集していた、井森さんっぽいうろ覚えを送ってもらうコーナー「思い出して!井森さん!」は、クイズ形式に発展。
Q「なんだっけ、ほら! 今流行ってる甘いお菓子で、風呂場の椅子みたいヤツ」
井森「・・・パンツェッタ?」
期せずして、2週連続ジローラモさんの登場となりました。

上毛かるたはもちろん、なかなか聞けない生歌に、ポケット付きシャツへの愛もたっぷりと語ってくれた井森さん。オープニングとはガラリと変わって、ただただ平和で楽しい井森ワールドへみんなをいざなってくれました!
ありがとう井森さん!!
