TBSラジオで月曜から木曜、朝8時30分からお送りしている「パンサー向井の#ふらっと」。
4月1日(月)のゲストは漫才コンビ・きしたかのの岸大将さんと高野正成さん。
「水ダウの清春新曲企画」きしたかのも2回オンエアされることは知らなかった?
向井:カレンさん見ました?
滝沢:もちろん見ました!2回見ました(笑)
向井:2回やったんすよね。
高野:どういうことなんですか?あれは!2回やってましたけど!テレビで!
滝沢:だから2回見ました。
向井:2回やることはもちろん2人も知らなかった、というか。もちろん1回OAされるつもりで、あのロケやってるわけですもんね?
高野:もちろんですよ!だって説明されたとしてもよくわかんないと思いますし!「2回やります」って言われても。
岸:2週目が放送される何日か前に「2回やります」って聞いて「2週に渡るってことですか?」って聞いたんです。じゃあ「いや、1週目のやつを2回流します」って。
高野:どういうことですか?ってなりますよ。
向井:聞いたことないもんね。
高野:聞いたことないですし、見たこともなかったですよ!
61時間の書き起こし生活中に考えていたことは?
向井:清春さん本人もいらっしゃって。
岸:そうですよ!清春さん本人もいらっしゃって。俺らめちゃくちゃ悪口言ってたのに。
高野:やばいよな、あれな。
滝沢:気まずい。
岸:1万円の一番高いヒントを取っても、何にも起きなかったんですよ、1時間ぐらい。
向井:わかる情報が清春さんしかない。
岸:清春さんプライベートでやってる可能性もちょっと出てきてるんで、状況的には。
一同:(笑)
高野:悪趣味だなあ!
向井:それで「わかりづれーな!」とか、清春さんの歌詞を。
高野:「清春」って言ってましたし。普通に。
向井:そしたら本人出てきて。
岸:すみませんってなっちゃいましたけど。でもめちゃくちゃ優しくてかっこよくてドキドキしちゃいましたね。
コンビ結成のきっかけは、誘ってないのに高野が付いてきたから!?
向井:2人は中学から?
高野:はい。中学校の同級生です。
滝沢:長い。
向井:中学のときからこんな感じだった?2人の関係性って。
岸:割と高野はいじられキャラではありました。
高野:まあ・・・そうかもしれないっすね。
向井:いじられたら、これぐらいの熱量で「なんだよ!」とか。ベースはあった感じ。
高野:そうですね。
向井:お笑いに誘ったのはどっち?
岸:誘ってないんですよ。僕がお笑いやるって言ったら高野がついてきた、みたいな感じで。
向井:そんな感じなの?
滝沢:着いてきた?
岸:ずっと友達ではあったんで、大学のときに「俺、芸人やってみようと思う、養成所行ってみようと思う」って言ったら高野が「お前が誘ってくれるなら、俺も行くわ」みたいな感じで。
高野:いやいや言ってくれたからラブコールかなと思って「じゃあ俺もやるわ」って。
岸:これ1対1じゃないですからね。大人数でいるところで俺が決意表明、みたいな感じで言ったら高野も勝手に着いてきて。俺に言ってきたと思って。ライブで「目が合った!」って思ってる客みたいな。
一同:(笑)
向井:「絶対私のことを見た!」っていう。
岸:私のこと言ってくれてるんだって思って、着いてきたんです。
高野:僕からしたら「ありがとう。岸。みんないるけど俺に言ってるんだな。」と思ったんですよ。
滝沢:恥ずかしい。
岸:俺、本当はかが屋みたいなコントがしたかったんですよ。
向井:全然違う!(笑)センス系の。
岸:センス系のシソンヌさんとかに憧れてたんですよ。そしたら高野がついてきたんで、もうその瞬間にダチョウさんみたいになろうって思って。
向井:ドッキリとか、リアクションとか。