武道館の舞台・・・

オードリー東京ドームの次は、三四郎が武道館。本来ならアルピーも武道館の舞台に立ってたのかもしれません。しかし、平子さんは自ら抱えている怪我の影響でドクターストップがかかっていると話していました。

平子さんの意思としてはもちろんやりたい。ただ担当医師からは、レギュラー放送の1時間ならまだしもイベントなんてもってのほか。医者として、そして友人として行かせるわけにはいかないと言われてるそう。嘘か実か、平子さんのそういう事情があってなかなか開催が難しいんですって。それにしても武道館でイベントってすごいですね。菅田さんのライブで武道館に立った平子さんは、その時に感じた空気感とかオーラは凄まじいものだったと話していました。
今まで武道館の舞台に立ってきた先人たちの魂がパンパンに張ってて、半端もんだったら意識を保てないと感じたんだそう。怪我を負っている平子さんでギリだったので、酒井さんなら白目をむいて楽屋前で漏らしてます。なんでこういうことを言ったのかっていうと、酒井さんがこうなら相田さんも同じ状況になるはず。三四郎へのアドバイスとしては、少しでも正気を保っていられるように、九段下から3日くらいかけてゆっくり慣らしていきましょう。

アルピー酒井、トラブル続きの引っ越しを語るの画像はこちら >>

中尾明慶・・・

平子さんが中尾明慶さんと海に行ったとXにポストしたことに酒井さんは悲しんでいました。「俺たちの平子さんが中尾明慶にハワイの海に連れて行ってもらっているなんて。連れて行ってもらってることだけでも恥ずかしいのに、あろうことかXにポストして楽しかったことをアピールしてる。

そんな後輩ムーブをしている平子さんを見たくなかった」と嘆くと、平子さんは、プチブランチのロケで~とか共演者として一緒に行ったとか言い訳ばかり。そんな苦し紛れの言い訳をする平子さんに対して、「早く中尾さんに出してもらったお金返してきてください」と酒井さん。それでなんとか平子さんが最強の男だということを保てるみたいです。

ここまで言っても否定を続ける平子さんに、「舎弟をやるってのは家族のためなんですか?」と別の理由があるんじゃないかと酒井さんは睨んでいました。もちろん平子さんは家も建てたし、お子さんもまだ小さい。まだこれからもお金は必要なのでしょう。

でもそこまでしなきゃいけないんだったら言ってほしかったです。もしかしたら我々にもなにかできることがあったかもしれないですから。とにかく中尾明慶さんは劇薬です。平子さんは中尾さんのことを陽キャで一緒に居て楽しい存在だと言ってます。結構仲も良くて、呼び方もキムタクと同じ「アキ」と呼んでるらしい。手遅れになる前にと、「今すぐにでも絶交してもらいたい」という酒井さんは、酒井さんは仕事で顔を合わせるのはしょうがないとした上で、「オンエアが終わったらプイっとしてすぐ帰ってください」とビジネスライクな付き合い方を提案。
そうすることできっと平子さんに憧れているリスナーたちも胸をなでおろしてくれるんじゃないですか?

アルピー酒井、トラブル続きの引っ越しを語る

引っ越し・・・

収録が進む中、リアルタイムで酒井家の引っ越しが始まりました。収録前に銀行へラストの印鑑地獄に行ってきた酒井さん。この収録には中抜けしてきてました。ただ酒井家の引っ越し、どうもトラブルが続いているんですって。本当は11時から引っ越し業者に来てもらう予定だったらしいんですけど、13時半になってもまだ来ない、、、しかもガス水道とかのライフライン系も怪しいみたいで、今朝管理会社から連絡があって、マンション自体が管理しているらしく、私どもではどうにもできないと。だから今日中には通らないかもしれないと言われてしまったそうです。

あまり聞いたことないですが、歴代初の引っ越し失敗の可能性も出てきました。

新居の景色は、まあいい感じ。でも前の家も気に入ってたと話す酒井さん。今まで家の情報として“ベイエリア”とだけ言ってましたが、実際に住んでいたのは月島。ベイエリアっていうと、有明とか台場とかをイメージするかもしれませんが、平子さんが言うに内陸も内陸。雑居ビルに囲まれて、海どころか水すら見えない場所にあるマンションだったそう。

新居はというと、酒井さん曰くガチベイ。ベイすぎてるとのことですが、それって海ほたるとかに住まないとそう言えないですよね。引っ越しの話が終わる頃、酒井さんは汗だくでした。もしかしてなにか嘘ついてます、、、?

アルピー酒井、トラブル続きの引っ越しを語る