サイエントロジー脱会した女優が激白 「トム・クルーズに悪魔だと思われている」

サイエントロジー脱会した女優が激白 「トム・クルーズに悪魔だと思われている」
トム・クルーズ、女優リア・レミニのサイエントロジー脱会に嫌悪感?
       
子供の頃からサイエントロジーの信者だったものの、2013年に脱会したアメリカ人女優リア・レミニ。サイエントロジーには俳優トム・クルーズジョン・トラボルタといった信者もいるが、リア曰くトムからは悪魔だと思われているそうだ。このほどリアはテレビトーク番組に出演し、同宗教やトムへの思いを語った。

サイエントロジーの教えにはまり、今も「美しい宗教だ」と公言するほど心酔しているトム・クルーズ。一方で幼い頃から同宗教の信者だったリア・レミニは、2013年に脱会している。その思いをリアはトーク番組『Larry King Now』でこう語った。

「トムは、私のことを悪魔だと考えているの。トム、そしてあの宗教のほとんどの信者、いえ全ての信者が、私のような人間は文字通り悪魔だと信じるよう教えられているの。そして私のような脱会者に悪意があると信じているわ。」
「トムは熱心な信者で、忠誠心もある。彼にはじゅうぶん分かっているはずよ、サイエントロジーが何なのかがね。これが人をだます団体だと気づいているの。」

また「トムさんは妄想にとりつかれているのでしょうか」という問いに、リアはこのように答えている。

「私自身については、(信者時代に)そうだったと言えるわ。」
「私は真実を見たくなかった。ずっと関わってきたことが嘘だなんて、信じたくなかったの。そしてこの宗教が人々を傷つけるもの、そしてダメージを与えるものだということもね。ええ、そうよ。私については、確かに妄想にとりつかれていたの。」

サイエントロジーはトムと元妻ケイティ・ホームズの離婚の一因にもなったというが、家庭を失ってもトムはサイエントロジーを離れられず今に至る。

「成功もこの宗教のおかげなんだ。この宗教にすごく救われてきたのさ。これがなければ今の自分はないだろうね。ああ、これは美しい宗教なんだ。僕はとても誇りに思っているよ。」

そう公言しているトムが、リアに続く脱会者になる可能性は限りなく低い。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

当時の記事を読む

トム・クルーズのプロフィールを見る
TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「サイエントロジー脱会した女優が激白 「トム・クルーズに悪魔だと思われている」」の みんなの反応 1
  • ぽこぽこぽこ 通報

    トムクルーズさんがはまっていたのは知ってたけど、これはかなりですね。

    0
この記事にコメントする

もっと読む

「トム・クルーズ」に関する記事

「トム・クルーズ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「トム・クルーズ」の記事

次に読みたい「トム・クルーズ」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年12月19日の海外セレブ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ハリウッド俳優や注目のモデルや、海外のゴシップ情報、噂話をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。