キャメロン・ディアスが現地時間8月30日に50歳の誕生日を迎えた。この日は誕生日パーティーを開催し、夫のベンジー・マッデンや義妹のニコール・リッチー、歌手アデルらが祝福に駆けつけた。
またキャメロンは8年ぶりの女優復帰が決まっており、撮影に向けて意気込みを語っている。

『メリーに首ったけ』、『チャーリーズ・エンジェル』シリーズなど数々のヒット作に出演してきたキャメロン・ディアスは、2014年の映画『ANNIE/アニー』の出演を最後に表舞台から遠ざかっていた。現在はタレント活動の他にワインのブランドを立ち上げ、起業家としても活躍している。

プライベートでは、2015年にベンジー・マッデンと結婚し2歳半となる愛娘ラディックスちゃんを育てる1児の母だ。そんなキャメロンは今年5月にグウィネス・パルトロウのポッドキャスト『The goop Podcast』に出演した際「娘の成長を見るために110歳まで生きたい」と話していたものだが、このほど50歳の誕生日を迎えた。

8月30日にセレブ御用達の高級レストラン「Nobu Malibu」で誕生日パーティーを開催し、夫のベンジーやベンジーの双子の弟ジョエル・マッデン、その妻のニコール・リッチー歌手のアデルら豪華メンバーがお祝いに駆けつけたという。


パーティーでのキャメロンの様子について、関係者はこのように語っている。

「最高の誕生日でしたよ。キャメロンはたくさん笑っていて楽しそうでした。ベンジーや友人にいっぱいハグしてましたし、パーティーは数時間ほど続きました。」

そんなキャメロンは今年6月、8年ぶりに映画に出演することが発表された。過去に映画で共演してきた長年の友人ジェイミー・フォックスと共にNetflix映画『Back in Action(原題)』に出演する予定だ。

女優業復帰を説得したのはジェイミーのようで、キャメロンは自身のInstagramストーリーに「私を復帰させられるのはジェイミーだけね! すごい楽しみだし、きっと楽しい撮影になるわ!」と吐露していたが、先月『Entertainment Tonight』のインタビューに応じたジェイミーはこう明かしていた。


「『楽しいことがしたくないか? 一緒に楽しもうよ!』って伝えたんだ。それが彼女の復帰につながったと思う。」
「僕達みんなが彼女の復帰を嬉しく思っているし、楽しみにしているよ。」

ジェイミーだけでなく、夫のベンジーもキャメロンの女優復帰を喜んでいるようだ。キャメロンも自身の復帰について『CBS Saturday Morning』のインタビューでこのように話している。

「映画を作るのには特別なスキルセットが必要だけど、スキルを使うも作品の一部になれるのも楽しいの。でも生活スタイルが全然違うから、準備しないといけないわね。」
(TechinsightJapan編集部 Tina)