ビリー・アイリッシュが21歳の誕生日を迎えたことを祝い、幼少期の写真や盛大なバースデーパーティの様子などを続けて披露した。ビリーは誕生日前夜、胸元が大きく開いたサンタのコスチュームを着て、恋人ジェシー・ラザフォード(31)や豪華ゲストを招いたパーティを開催した。
ビリーの大胆なコスプレ姿が公開されると、ファンは「黒髪のマリリン・モンロー!」「10代のビリーはどうした?」と大人になった彼女の姿に驚いたようだった。

ビリー・アイリッシュが現地時間18日に21歳の誕生日を迎えたことを記念し、自身のInstagramで幼少期のバースデーショットを披露した。

写真は、ブロンドヘアの幼いビリーがピンクのトップスを着て、泣いているような表情をしている姿だ。ビリーの目の前には、ピンクの大きなユニコーンで装飾されたバースデーケーキが置かれている。

続いて21日には、ビリーが大胆なサンタのコスプレ姿でポーズを取る写真を数枚公開したのである。ビリーが着ているのは、真っ赤なベルベットのミニドレスだ。
ストラップが付いたコルセット風のデザインで、大きく開いた胸元は白いファーが付き、ウエストには黒いベルトを締めている。

ビリーは同じく白いファー付きの長い手袋とケープを合わせ、耳にはキャンディケーン柄のフープイヤリングをつけている。メーキャップはスモーキーなアイメイクとヌードカラーの口紅をつけ、ダークな色のヘアをカールしたセクシーな雰囲気に仕上げていた。

他の写真では、ビリーが恋人でミュージシャンのジェシー・ラザフォードと向かい合って微笑む姿や、友人であるジャスティン&ヘイリー・ビーバー夫妻と、ビリーとジェシーのカップル4人がフォトブースで寄り添うモノクロームショットも披露している。


さらに22日には、サンタのコスプレ姿のビリーが大勢の仲間と一緒にパーティを楽しむ様子を披露したのである。

米メディア『Entertainment Tonight』によると、ビリーは誕生日前日となる17日の夜、サンタクロースをテーマにしたバースデーパーティを開催したそうだ。


パーティにはビリーの恋人ジェシーやジャスティン&ヘイリー夫妻の他、ケンダル・ジェンナー歌手のアヴリル・ラヴィーンリル・ナズ・Xオリヴィア・ロドリゴサブリナ・カーペンター、コナン・グレイ、ドージャ・キャットなどが参加したと米メディア『Page Six』が伝えている。


ビリーのセクシーなコスプレ姿を見たファンからは「10代のビリーはどこに行ってしまったの」「これはマジで、黒髪のマリリン・モンローだ」「ビリーはとても可愛いよ!」といったコメントが届いた。


この他にも、パーティに参加したジャスティン・ビーバーが「愛してる」とコメント、ヘイリー・ビーバーはハートや目がハートのスマイリーの絵文字で反応した。

画像は『BILLIE EILISH 2022年12月21日付Instagram、2022年12月22日付Instagram「nothing but love」、2022年12月18日付Instagram「21」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)