お笑いコンビのウエストランド・井口浩之(40)のものまね動画で大バズりしたアイドル鳥越(28)が、昨年末から交際していたお笑いタレントのパーマ大佐(30)と入籍したことをSNSで発表した。お相手のパーマ大佐も「かねてより婚約中でしたアイドル鳥越さんと本日入籍しました」と報告、「おめでとうございます!! お幸せにー!」と祝福の声が多数届いている。


地下アイドルをしながら、吉高由里子や見取り図・リリーの顔ものまねを得意とするピン芸人としても活動していたアイドル鳥越。彼女は、ウエストランドが『M-1グランプリ2022』で優勝してから「ウエストランド井口にマジで似ている」と言われるようになった。そこで彼の顔ものまね写真を自身のSNSに投稿したところ、あっという間に6900件(当時)の“いいね”が付くほどの反響があったのだ。

この流れを受けて2023年2月、YouTubeチャンネル『アイドル鳥越』で「ウエストランド井口さんの歌」を発表。作曲は2021年『歌ネタ王決定戦FINAL』(毎日放送)の決勝に進出した太田プロホリプロコムのユニット「ホーリーオーギー」で、ワールドヲーター、アイドル鳥越と共にメンバーだったパーマ大佐だ。この活動を通してパーマ大佐と鳥越は親密になったようで、今年4月11日放送の『THE 神業チャレンジ』(TBS系)に出演したパーマ大佐は「彼女が自分の支えになっています」と鳥越との交際宣言をしていた。


鳥越はXで、「本日10月27日パーマ大佐と入籍させていただきましたー」、「皆んなと井口さんへの感謝を忘れずにこれからも頑張りますので応援してもらえたら嬉しいです」(原文ママ)と結婚を発表。翌28日が誕生日なので、28歳の最後の日に入籍ができたことを喜んでいる。一方のパーマ大佐もXで入籍を報告し、婚姻届の証人にはエハラマサヒロ(41)とオキシジェン・三好博道(43)にお願いしたことを明かしている。


2人の結婚発表に、やす子など芸人仲間からも祝福のコメントが寄せられる中、肝心の井口はというとネットニュースの記事を引用し「おめでとう!!」と祝福するも、「ウエストランド井口似かどうかはいいよ!!」と一言付け加えている。そんな井口のXに、なぜか「井口結婚おめでとう」の声も届いていた。井口は地下芸人時代のライブでパーマ大佐のウクレレを持った宣材写真を茶化したり、交際宣言する前の鳥越にパーマ大佐の悪口を言ったりしていたので、2人の結婚を素直に祝うのは少し恥ずかしいようである。


画像2、3枚目は『アイドル鳥越 ホーリーオーギー 2023年10月27日付X「【入籍しました】」』『パーマ大佐 2023年8月29日付Instagram「8/27(日)は、#NACK5 #アナパー 生放送後、#24時間テレビ」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)