photo/Instagram(@paigealmendariz)
「サッカーに浮き沈みは付きもの」
アーセナルのDFロブ・ホールディングのガールフレンドとして知られるペイジ・アルメンダリスさんが、同クラブにむけメッセージを贈った。
アルメンダリスさんは現地時間5月29日に行われたUEFAヨーロッパリーグ決勝終了直後に、Instagramのストーリー機能を使ってテキストを投稿(投稿24時間後に消失)。この試合でチェルシーに敗れ、来季のUEFAチャンピオンズリーグ出場権を逃したアーセナルの面々を励ましている。
「サッカーに浮き沈みは付きもの。沈んでしまった時こそ、私たち(アーセナル)はより強くなって戻ってくるわ。私たちはより偉大なチームを目指し、学び成長し続ける」
2016年よりネバダ大学ラスベガス校女子サッカーチームのDFとして活躍し、2018年シーズンも全公式戦(20試合)に出場したアルメンダリスさん。サッカー界で勝ち続けることの難しさを身をもって痛感している彼女だからこそ、敗戦に打ちひしがれるアーセナルの面々を勇気づける言葉を贈ることができたのだろう。
参照元:Instagram(@paigealmendariz)