南野拓実のライバルは“今夏No.1大ヒット補強” 想像を超える大爆発

南野拓実のライバルは“今夏No.1大ヒット補強” 想像を超える大爆発

南野拓実のライバルは“今夏No.1大ヒット補強” 想像を超える...の画像はこちら >>

今夏リヴァプールに加わったジョタ photo/Getty Images

強烈なライバル

今季も序盤戦から中盤戦に入ろうとしているが、今夏の新戦力でNo.1のヒット選手は誰になるだろうか。

ユヴェントスに復帰したFWアルバロ・モラタやエヴァートンへ移籍したMFハメス・ロドリゲストッテナムに加入したMFピエール・エミール・ホイビュルクらもヒット選手と言えるが、彼ら以上のインパクトを残している者がいる。

スペイン『MARCA』がおこなった「今夏のNo.1新戦力は誰か」のアンケートで最も多い28%の票を集めたのは、今夏ウォルバーハンプトンからリヴァプールへ移籍したFWディオゴ・ジョタだ。

日本代表FW南野拓実にとっては強烈なライバルの1人であり、ジョタの爆発は南野にとって不運だった。今やジョタはモハメド・サラー、サディオ・マネ、ロベルト・フィルミーノの鉄板3トップにも勝負を挑める立場にあり、南野とは大きく差がついてしまった。

ここまでリーグ戦では5得点、チャンピオンズリーグの方でも4得点を挙げており、途中出場からでも結果を残せる勝負強さがある。リヴァプールにとっては大きすぎる補強だ。

ちなみにアンケートの2位はラス・パルマスからバルセロナへ合流した17歳のMFぺドリで20%、3位はモラタで11%、4位はハメスで10%と続いている。3人とも見事な活躍を披露しているが、ジョタのインパクトには敵わなかったか。

今冬ザルツブルクからリヴァプールへ加わった南野にとっては厳しい展開となっているが、ジョタに負けじと数字を上げていけるのか。ライバルは今夏No.1ヒット補強と考えられている男だ。

当時の記事を読む

南野拓実のプロフィールを見る
theWORLD(ザ・ワールド)の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「南野拓実」に関する記事

「南野拓実」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「南野拓実」の記事

次に読みたい「南野拓実」の記事をもっと見る

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年12月2日のサッカー記事

キーワード一覧

  1. 南野拓実 Instagram
  2. 南野拓実 年俸
  3. 南野拓実 日本代表

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。