序盤戦で大活躍のトロサール photo/Getty Images
今季は7ゴールのトロサール
今季序盤戦から快進撃を見せ、プレミアリーグで8位に位置しているブライトン。FIFAワールドカップ・カタール大会の中断明けも好調は続いており、UEFAチャンピオンズリーグ出場権も狙える状況だ。
そんな中で気になるのが主力の流出だろう。特にここまでブライトンをけん引し、リヴァプール戦ではハットトリックを記録したレアンドロ・トロサールにはビッグクラブの注目の的となっており、特に関心を強く示しているのが、チェルシーとニューカッスルである。
ただここ数試合トロサールは先発から外れており、移籍の可能性も噂されているようだ。しかしロベルト・デ・ゼルビ監督は英『Athletic』でその理由を語っており、「彼は我々にとって最も重要な選手の1人だ。スタメンで常にレオ(トロサール)を起用したいが、それではレオに依存することとなる」とチームでのプレイを協調した。
さらに「彼にはもっと多くのことを望んでいる。なぜなら、彼はより良いプレーをすることができ、よりハードに仕事をすることができ、ピッチ上でもっと走ることができる」とトロサールへの要求も明かしたデ・ゼルビ監督。移籍によるサブ器用ではなく、指揮官の下でブライトンにも激しい競争が生まれているようだ。