トッテナム期待の若手ムーア photo/Getty Images
エヴァートン戦でアシスト
プレミアリーグ第22節でエヴァートンと対戦し、2-3で敗戦したトッテナム。前半で3点のリードを許したトッテナムは後半に追い上げを見せたが、後一歩届かなかった。
15位に沈む現状に厳しい視線が集まっているトッテナム。アンジェ・ポステコグルーへのプレッシャーも高まりつつある。そんななか、トッテナムファンは17歳の逸材、マイキー・ムーアのエヴァートン戦のパフォーマンスを称賛しているという。英『TBR Football』が報じている。
73分にピッチに投入されたムーアは後半ATにリシャルリソンへの絶妙クロスでアシストを記録している。短い時間の中でしっかり結果を残した。『SofaScore』のデータによると、この試合でキーパスを記録したトッテナムの選手はデヤン・クルゼフスキ(5本)とムーア(1本)のみだという。
トッテナムファンはこの日のムーアのパフォーマンスに感銘を受けたようで、SNSでは「マイキー・ムーアを先発させるべき」、「彼はソンや他の攻撃陣よりもはるかに多くの可能性を秘めている」、「ソンやマディソンよりマイキー・ムーアの方がいいと思う」など17歳の逸材を称賛する声が多く、世代交代を求めているファンもいるようだ。
ムーアは今シーズン、プレミアリーグの試合は5試合しか出場しておらず、プレイ時間は100分のみ。年末にウイルス性疾患になったことも関係しているが、出場した時には印象的なプレイを見せている。
怪我人が相次ぐ中、リーグ戦の順位を15位にまで落としてしまっているが、ファンが期待を寄せるムーアをポステコグルーはもっと信頼してもいいかもしれない。
モーアからの素晴らしいクロスに
— U-NEXTフットボール (@UNEXT_football) January 19, 2025
合わせたのは古巣対決のリシャーリソン
諦めないスパーズが点差に縮める!
プレミアリーグ 第22節 #エヴァートン v #トッテナム
https://t.co/IQcfgHP0GD pic.twitter.com/W50QSMEVmx