バレンシアで活躍するガシオロウスキ photo/Getty images
バレンシアの下部組織出身
アーセナルは今夏スペインの逸材確保に動くようだ。
『Football Transfers』によると、アーセナルはバレンシアで活躍する20歳のスペイン人DFヤレク・ガシオロウスキの獲得を検討しているという。
バレンシアの下部組織出身であるガシオロウスキは2023年10月に同クラブのトップチームに昇格すると、これまでは公式戦通算34試合に出場。今季はラ・リーガでの先発出場が9試合にとどまっているが、依然として欧州ビッグクラブから注目を集めている。
そんなガシオロウスキにアーセナルが興味。同メディアによると、アーセナルは今夏の移籍市場でガシオロウスキを獲得するため、すでに同選手の代理人と接触したとのこと。ガシオロウスキは今年2月にバレンシアと2027年夏までの新契約を締結したばかりだが、適切なオファーが届いた場合、バレンシア側は売却も視野に入れているという。
今季も惜しくも優勝を逃したアーセナルだが、果たして来季の悲願の優勝のため今夏は大型補強に動くのだろうか。
Pinpoint precision https://t.co/l61RhLr8pO pic.twitter.com/Ok02qgrfm0
— Arsenal (@Arsenal) April 27, 2025