ノッティンガム・フォレストのギブス・ホワイト photo/Getty Images
グリーリッシュ以来の1億ポンドとなるか
24-24シーズンは序盤戦から順調に勝ち点を積み上げ、リヴァプール、アーセナルに次ぐプレミアリーグ3位につけていたノッティンガム・フォレストだが、終盤にきて取りこぼしが目立っており、34試合を消化した段階でCL圏外となる6位にまで後退している。
『TBR football』によると、来季のCL出場権獲得はある選手の去就に影響することになるようだ。
それが10番を背負うモーガン・ギブス・ホワイトのことである。
ギブス・ホワイトにはマンチェスター・シティをはじめとする複数のクラブが獲得を目指しており、来季CL出場権を獲得できなければ、同選手はクラブに移籍を求めるという。
今季のプレミアリーグは5位までが来季のCL出場権を獲得することができ、6位のフォレストと5位チェルシーの勝ち点差は3ポイントとなっている。
フォレストはチームの中心選手であるギブス・ホワイトの流出を避けたいと考えており、評価額を1億ポンド、日本円にして約191億円、シティが当時アストン・ヴィラからジャック・グリーリッシュを獲得した際に支払った額と同等の金額を要求するとみられている。
シティはギブス・ホワイトだけでなく、レヴァークーゼンのフロリアン・ヴィルツにも関心を寄せており、中盤の再建を目指している。
編集部おすすめ